人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器と食ときどき旅 陶芸家の旦那さまとの日々 沼津より


by nigirico

 「ざくろ」銀座店のトマトサラダ


東京の友達に連れて行ってもらった「ざくろ」銀座店!民芸調の店内には「棟方志功」の版画などが飾ってありとても落ち着きます。こういうお店を選ぶ彼女のセンス、とても好きです!銀座に行った時、旦那さまを連れて行ったところ、「○○ちゃん、さすがだね〜」と褒めていました。

アスパラ豆腐とトマトサラダ。とっても美味しい!トマトサラダは懐かしい感じだけど、ひと味違っていてなんだろう?とずっと考えていました。
 「ざくろ」銀座店のトマトサラダ_b0247192_22402430.jpg


ステーキはもちろん最高です!ごはんがどんどん進んじゃいます。
 「ざくろ」銀座店のトマトサラダ_b0247192_22404791.jpg


スーパーでおいしそうなトマトを見つけ、どうしても食べたくなって再現してみました。本家のものとは少し違うけど、我が家風でなかなかよかったです。
 「ざくろ」銀座店のトマトサラダ_b0247192_22412176.jpg

by nigirico1111 | 2012-02-21 23:10 | にぎりこの食卓