人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器と食ときどき旅 陶芸家の旦那さまとの日々 沼津より


by nigirico

 幸運の爪の白い点。

昨日の夜、右手の中指の爪に白い点があるのに気づきました。直感でこれは良いことの前兆と感じ、いろいろ調べてみると・・・やはりそういう風に言われているようです。医学的には栄養不足とかストレスとかって可愛くないことが書かれていたりもしますが、わたしは可愛い方を信じようと思います!

爪に丸く白い点が出ると、誰かが好意を持ってくれる、金銭、物質的に恵まれるなどの幸運の印とみるようで、この白い点が現れてから消えていくまでの間が幸運期なんだそう!最近、捻挫から体調不良が続いていたので、そろそろ・・・ 

でも毎日を楽しくするかしないかは自分次第なんだなぁって思います。ついつい欲が出て不満を口に出したりするけれど・・・ 小さな幸せを見つけるようにすると人生の充実感が随分と違うだろうなぁ。しばらくは爪を見ながら、幸せな気持ちになれそうです〜

そうそう、中指に現れる白い点は「旅行運、移転運」が強まるみたい。やっぱり旅行はいいんだ!7月に何もなければ韓国に行きたいと思っているけれど、実現するかも〜?本当はフランスに行きたかったけれど・・・でもいつかは必ず行きます!


 幸運の爪の白い点。_b0247192_11185210.jpg

by nigirico1111 | 2012-04-23 11:20 | ひとりごと