器と食ときどき旅 陶芸家の旦那さまとの日々 沼津より


by nigirico

 にんじんりんごジュース


b0247192_21142299.jpg

6月から毎朝!我が家ではにんじんりんごジュースを朝食に飲んでいます。
ほぼお昼までこれだけで過ごしています。
最近はコーヒーも飲んでしまっていますけど・・・
午前中は排泄の時間とかで、消化にエネルギーを使うと排泄がおろそかになり
自然治癒力が低下するようなことを本で読みそれ以来ほぼ毎日続けています。

低速回転ジューサーでなければ酵素が破壊されてしまうと聞いたので
早速購入(こういうこと割に決断早いのです)
飽きっぽいわたしには珍しく半年も続いてる!!
なぜならこのにんじんりんごジュースが実に美味しい!
基本的に食いしん坊なので美味しくないとダメなのです。
極度の冷え性で自律神経も弱めなわたし・・・典型的な未病タイプで
今までいろいろなことを試してきました。
これなら続きそうです。
効果の程はというと・・・冷え性はまだまだですがすぐ風邪をひいて
喉が痛くなってしまうわたしが始めてからまだ風邪をひいていません!
あとは前向きになってきたような?
とにかくなんとなく調子いいのです。だから続けているのかも?
旦那さまは暑がりの健康体で悪いところがないのでよくわかりません。
でも毎朝「ジュース〜ジュース〜」って催促するのでなんとなく良いと
思っているのでしょうね。

しばらく我が家の定番になることでしょう。
[PR]
by nigirico1111 | 2011-12-10 13:59 | 日々