人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器と食ときどき旅 陶芸家の旦那さまとの日々 沼津より


by nigirico

 年始の東京(その3)


お天気に恵まれました!
 年始の東京(その3)_b0247192_18274831.jpg


スカイツリーも良く見えます。
 年始の東京(その3)_b0247192_18272766.jpg


日本橋のマンダリンホテルで遅いランチをいただきました。
次回は広東料理のセンスに予約してランチしたいな〜
 年始の東京(その3)_b0247192_182545100.jpg


すべてが洗練されていて背筋が伸びます!こういう場所でも緊張せず平常心で
いられる女性にあと5年後なっていることが目標です!
(プライドが高くて嫌な感じではありませんよ〜)
 年始の東京(その3)_b0247192_1823544.jpg


生春巻き。このソースは初めての味でした。なんとなくインドネシアっぽい?
 年始の東京(その3)_b0247192_19474115.jpg


なぜかわたしペスカトーレをオーダー。
ペスカトーレってトマトソースのイメージがあったのですがこれはオイルベース。
ドライトマトが入っていたかな?
でも魚介類プリプリで凄く美味しかったです。トマトベースより好みかも!!
これからはわたしもオイルベースで作ってみよう。
 年始の東京(その3)_b0247192_18245756.jpg


旦那さまのミーゴレン。
少しいただいてみたけれど今まで食べたミーゴレンの中で一番に美味しかったかも。
 年始の東京(その3)_b0247192_1824134.jpg


デザートまでいただいちゃいました。
バナナのキャラメリゼと揚げワンタン(チョコ入り)バニラアイスと一緒に。
いろんな食感と味が合わさって素敵なバランスでした。幸せ〜〜
 年始の東京(その3)_b0247192_22233344.jpg


これ化粧室からの眺めです。贅沢ですよね〜
 年始の東京(その3)_b0247192_18224685.jpg


三越でお買い物と美術品を鑑賞して早めに高速に乗って沼津に帰りました。
足柄SAのスタバで。
沼津にはスタバがないので淋しい・・・そろそろできないかしら?
 年始の東京(その3)_b0247192_19481276.jpg

by nigirico1111 | 2012-01-12 19:18 | 旅 国内