人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器と食ときどき旅 陶芸家の旦那さまとの日々 沼津より


by nigirico

 寄せ植えの教室。

函南にある「中村園芸」さんが、Su-Haさんで、寄せ植え教室を開催すると聞いたので、何とか予定を合わせ参加させてもらうことに。お店はすっかり夏のガーデンでした!素敵〜〜

 寄せ植えの教室。_b0247192_0351571.jpg


こちらは8年がかりで作られた作品だそう。このスペースにとってもよく合っていますね。
 寄せ植えの教室。_b0247192_0355897.jpg


グリーンのある生活っていいですね。
 寄せ植えの教室。_b0247192_035508.jpg


わたしの作品です。溶岩や流木などの自然のものを使うのが、中村園芸さん流。まったくの素人ですが、なんとか形になりました。個性を大切にしてくれる方なので、とっても楽しかったです!ものを作る人独特の香りがして、わたしは好きです。我が家にあった陶器に、おまかせで寄せ植えを、お願いしました。出来上がりがとっても楽しみです!
 寄せ植えの教室。_b0247192_0361646.jpg


お花の先生の作品です。やっぱり違いますね〜 やさしい性格が出ています。
 寄せ植えの教室。_b0247192_0365568.jpg


皆さんの作品。それぞれ個性が出ていて素敵。
 寄せ植えの教室。_b0247192_0371144.jpg


家の戻り、お水をたっぷりと〜 何だかガーデニングに目覚めちゃいそうです!旦那さまは、いつまで続くやら・・・と思っていることでしょうけどね〜
 寄せ植えの教室。_b0247192_037949.jpg

本当に充実した時間でした。少しでも興味あるものは、やってみるべきですね!いや〜しあわせ〜 
by nigirico1111 | 2012-08-26 01:18 | 習いごと