人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器と食ときどき旅 陶芸家の旦那さまとの日々 沼津より


by nigirico

ひとり奈良旅行 2016 ③



やっと朝が来ました058.gif 眠れなかったので、何だかだるい076.gif
朝ごはんは茶粥にしてみました。
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_19285624.jpg

蓋を取った図。
丁寧に作られていて、どれも美味しかったです。
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_19293354.jpg

こちらで朝食をいただきました。
違う時代にいる感覚を楽しめました012.gif 昼間は強いんですけどね〜
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_19291279.jpg


電車とバスを乗り継いで、室生寺までやってきました‼️
割と長い道のり・・・ 
ずっと雨っぽかったですが、着いたら止んでくれて良かったです。
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_19295399.jpg


せっかくなので、奥の院まで行ってきました。
結構蒸し暑くて、階段もキツくて汗がダラダラ042.gif まるで修行のよう。
奥の院に着いて弘法大師さまにご挨拶。汗と共に心のもやもやが綺麗に流れていってくれたようでした。何だか凄い達成感003.gif
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_19301330.jpg


国宝の五重塔。緑に包まれて風情があります。
あまり人がいなかったせいか、清々しい気分✨
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_19304876.jpg


鹿の舟の「竃」で奈良のお土産を買いました。
奈良の素敵なものがセレクトしてあって楽しかったです。
対応してくれた若い女性は静岡出身で、ここで働きたくて奈良に引っ越してきたそうです‼️若いのに(若いからかな?)自分の好きなことややりたいことがハッキリしていて、何しろその行動力が素敵053.gifと感じました。そう思わせるお店も素敵ですよね。
ひとりでいると、そんなお話も聞けたりで楽しいな。



「囀」で遅めのランチ。
ホントこんな家に住めたら、毎日が気持ち良いだろうな✨

ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_20572827.jpg


ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_19310599.jpg


ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_19391890.jpg

もう終わりの時間も近いので、あんまり人がいなくて落ち着きます。
歴史を感じる空間も良いけれど、わたしが心から寛げるのはこういう空間だと感じました。なんか自分を取り戻した感じ006.gif 
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_19394478.jpg

きゃべつといりこのトースト。
自家製ソースとチーズが乗っているので、ボリューミーで美味しかったです。
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_20563429.jpg

おっきなかき氷。ガラスの器も手作り感があってとっても素敵053.gif
カフェオレ・バニラアイス入り。最後はアイスカフェオレに〜
頑張って歩いたので、とっても美味しかったぁ。
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_20565512.jpg


奈良の観光案内所。
今度奈良に来た時に行きたい場所が増えました。
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_20574935.jpg


円形の本棚には珍しい書籍がたっくさん。
時間があまりなかったので、読めなかったのが残念😭
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_20580388.jpg


奈良特産の蚊帳を使い、繭に包まれるような心地よい空間でゆったり読書ができます。
我が家も蚊帳が必需品なので、ここも本当に落ち着きます。
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_20581997.jpg


ホテルに戻って、明るいうちにウトウト眠ってしまいました014.gif 
スッキリ🤗
すっかり夜になっていたので、ホテルのBARへ。
旦那さまにひとりBARデビューのご報告049.gif 羨ましがっておりました。
クラシックなバーでとっても素敵053.gif
外国人も結構いて賑やかで、ひとりでいても部屋にいるよりリラックスできました。
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_20583082.jpg

外を眺めると、こんな感じです。鹿が来たり005.gif 
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_20584064.jpg

ジントニック。美味し〜〜
今夜はアルコールの力を借ります。
ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_20585021.jpg


ひとり奈良旅行 2016 ③_b0247192_20585997.jpg
電気を少しだけ点けて眠りました。
昨日よりは眠れたかな??? 
今度の奈良ホテルは、誰かと一緒に。
きっと心からタイムスリップできるはず006.gif 





by nigirico1111 | 2017-01-25 22:40